カスタマーハラスメント対応方針について

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お客様各位

平素より、株式会社アンノーンに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

近年、社会全体で「カスタマーハラスメント」が課題となっております。
企業が適切に対応するとともに、従業員が安心して働ける環境を整えることは、
お客様により良いサービスを提供するためにも欠かせないものと考えております。

当社では、健全で持続可能な企業活動を行うために、以下のとおり
カスタマーハラスメント対策の基本方針を定めました。

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【カスタマーハラスメント対策 基本方針】

株式会社アンノーンは、全従業員が安心して働ける職場環境を維持し、
お客様との健全な関係を築くことを最優先とします。
そのため、カスタマーハラスメントの防止に向けた方針を定め、
従業員を保護するとともに、適切な顧客対応を実施いたします。

● すべての従業員に安全かつ尊重される環境を提供します。
● 顧客対応において、正当なクレームとハラスメント行為を明確に区別します。
● 相談窓口を設置し、従業員が安心して相談できる体制を整備します。
● 研修を実施し、ハラスメント対応に関する知識を深めます。
● 最新の対応策を継続的に導入します。

【当社の体制】
1.従業員をカスタマーハラスメント対応ガイドラインに沿って組織対応で守ります。
2.従業員を相談窓口でケアしてまいります。
3.従業員へ、カスタマーハラスメント防止対策講座(動画)やAIを活用したロープレシステムを活用し、継続して教育を実施してまいります。
4.事案に応じて弁護士、警察などとも連携を図ってまいります。

以上
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今後とも、お客様と従業員双方にとって健全な関係を築き、
より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2025年7月4日
株式会社アンノーン
代表取締役 鈴木才智